文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

舞台『三人姉妹』公演8日目

お蔭さまで、毎日ほぼ満席

お客様の熱気を感じながら舞台に立たせていただいております

ありがたいことに、Aチーム、Bチーム両方ご覧下さるお客さまも多くて
本当にうれしいです!

観客のみなさまからいろいろと教えられ、どれだけエネルギーを頂けることか!

心より感謝いたします

残すところあと、4回・・・

あぁ、時間はあっという間に立ってしまいますね、芝居の中のセリフではありませんが

一瞬一瞬を大切に

今日も心をこめて思いきりオリガになろうと思います

18日以外は、まだ少しお席が残っているようですので
どうぞぜひご覧になってください

それでは劇場で

オリガ、こと、麗子
by ishiireiko | 2012-02-17 09:47 | 舞台

舞台『三人姉妹』公演2日目

みなさまの温かいご声援のなか

何とか初日と二日目が無事に終わりました

心より感謝

そして明日への原動力になります

日々新しく、精進あるのみ!

麗子
c0211507_23285891.jpg

by ishiireiko | 2012-02-11 23:29 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日です


昨夜はぐっすり眠って、エネルギー充電オッケー

心をこめて全力で楽しみます

では劇場で

麗子
c0211507_23293165.jpg

by ishiireiko | 2012-02-10 14:38 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日は明日!

舞台稽古、二回ありました

もう疲労困憊

ヘロヘロです

明日はいよいよ本番初日

今までずっと朝早かったのですが、久しぶりに午後からの集合

休息し、明日からの舞台にベストの状態で臨みたいです

みなさま、ぜひ観にいらして下さいね

麗子
by ishiireiko | 2012-02-09 21:23 | 舞台

段取り稽古、無事終了

段取り稽古は無事終了

もうヘロヘロ

でも、ユッキ―(荘田由紀ちゃん)とミーシャ(吉野実紗ちゃん)とおしゃべりしながら帰宅して

可愛くて楽しいふたりに癒されました

ありがとう

明日は、本番通りの舞台稽古が二回あります

気合い入れて、集中します

そのためにも、今夜は疲れをとらなくては

朝からほとんど休まず走り回っていたし、結局、お弁当も食べる暇があまりなくて、半分も食べられなかった

(>_<)

でもスタッフのみなさんはもっと大変だったと思います

みんな、お疲れが出ませんように

明日は力をひとつにして頑張るぞ〜

麗子
by ishiireiko | 2012-02-08 21:43 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日まであと3日

ねむっ、さむっ

今朝の風は、氷のように冷たいですね

昨夜は12時前にはベッドに入ったのに、なんだか眠れなかった

いろんなことが頭をめぐり

それでも2食分のお弁当作って、これから楽屋に入ります

ワクワク、ドキドキ

どんな舞台装置かな〜

麗子
by ishiireiko | 2012-02-08 09:04 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日まであと3日

明日はいよいよ劇場入り

11:30から Aチームの場当たり稽古

舞台装置とご対面して、本物の小道具、衣装、照明、音響

そして場面転換などを確認しながら進めていくので

かなり時間がかかります

夕方からは、Bチームの場当たり稽古

みんなで力を合わせて、気を引き締め

初日に向けてラストスパート!

ワクワクします!!

麗子
by ishiireiko | 2012-02-07 23:48 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日まであと4日

本日で、信濃町の文学座の稽古場でのけいこは終了

朝からスタッフさんたちは荷出しの準備をしてくださり

私たちは12時から歌や踊りの稽古

そしていよいよ、最後の通し稽古が13:00から始まりました

張りつめた空気、ものすごい緊張感

それぞれ、いろいろと挑戦しながら芝居は進行し、とうとうそれも終わってしまった・・・

は~

うまくいったことも、いかなかったことも・・・

でも、これまでに積み上げてきたものを信じて、仲間を信頼し、敏感に呼応し合えば
きっと素晴らしい舞台になるという実感もわきました

明日、スタッフさん達が新宿の紀伊国屋ホールの舞台を仕込んでくださいます
(今日は冷たい雨の中の作業、本当にお疲れさまでした)

本物の装置、照明、音響のなかで、衣裳をつけての芝居は
また今までとは違っても来ますが、それにも早くなじむようにして
独特の空間を創り上げたいと思います

劇場でみなさまとお会いできることを楽しみに!

石井麗子
by ishiireiko | 2012-02-06 22:02 | 舞台

お稽古はあと一日!

相当面白くなってきました

その分、しんどいこともたくさん

この芝居、ほかの人の話をそれぞれがどう聞くか・・・が、かなり重要になっていて

それを緻密に計算して、111年前にチェーホフが書いた戯曲を

さらに緻密に演出する、坂口さん

私たち俳優も、それについていくために

毎回必死で全力を尽くしています

ほんのちょっとでも誰かの呼吸が狂うと変わってくる芝居

Fragile でもあり、Exciting でもあり

これは、本当に何回か見ていただきたい!

ご覧いただいて、後悔はさせません!!

麗子
by ishiireiko | 2012-02-05 22:48 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日までいよいよあと5日

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているそうですが、みなさまお元気ですか

私は、風邪もひかず毎日元気に稽古場に通ってます

信濃町での稽古も明日まで

いよいよ劇場に入ります

今日は3、4幕Aチームでやってから、Bチームで通し

力を出しきって思いきり楽しんでやってみようと思います

麗子
by ishiireiko | 2012-02-05 12:06 | 舞台