文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『モジョ ミキボー』

よかったですよ~049.gif

胸が締め付けられるようで切なくなりました

それにしても動くわ、動くわ
浅野君も石橋君も素敵でした、よくぞがんばった!

芝居の後は、M氏と楽しくお茶してしっかりケーキも食べて037.gif
渋谷で別れた後にお洋服を買って帰ろうとしたら・・・

前方より劇団のAちゃんが!

しばらく立ち話してましたが、結局Afternoon Teaへ

久しぶりにゆっくりお話しできて、とっても楽しかったです!

今日はいい日だ!

『モジョ ミキボー』
チケットがまだあるのかどうか分かりませんが(ちなみに昨日は満席でした)
とても素敵な舞台なので、観にいらしてくださいね

昨日はシモキタ降りたら、急などしゃぶり・・・
駅前でよかったですよ、少ししか濡れませんでした

今日は気持ちの良いお天気ですね058.gif

爽やか

麗子
by ishiireiko | 2010-05-28 14:18 | 生活・東京

モジョ

文学座の後輩くん

浅野雅博くんと石橋徹郎くんの二人芝居

『モジョ ミキボー』をこれから見に行きます

企画から自分たちで立ち上げての長期公演

すごいな〜

あの2人のことだから
きっとexcitingな舞台だと思います

楽しみ

30日まで

詳しくはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/mojo-mickybo/

麗子
by ishiireiko | 2010-05-27 13:32 | 生活・東京

ピンクの象

文学座モリヤで上演の

『ピンクの象と五人の紳士』を観ました

私の大好きな人たちばかり

とても楽しい、そしてちょっと考えさせられるお芝居でした

産まれて、生きて、死ぬ

ぐるぐる廻っている線上の一点なんだな〜、こうしている一瞬も

だからこそ、楽しくハッピーに生きたいなぁ

麗子
by ishiireiko | 2010-05-24 16:33 | 生活・東京

サッパリ

c0211507_1792234.jpg

しばらく和装が続いていたので髪を伸ばしていましたが

本日めでたく、サッパリ

アタマも心も軽くなりました

ちょっと切りすぎたかなとも思いますが

9月の『華岡』@上田までにはまた伸びるでしょ

今日はまた初夏の陽気ですね

散歩しながら本屋さんに寄って、何冊か巡り会いました

読まなきゃいけない本、本棚に並んでるんだけど(*^o^*)

麗子
by ishiireiko | 2010-05-21 17:09 | 生活・東京

久しぶりに

昨日は日舞のお稽古に行き、いい汗かきました

お師範の試験も無事に終わり更に精進しようと思いつつも、単純に楽しんでしまった(*^o^*)

さて今日は有明教育芸術短大の授業の日

雨が降っててなんだか憂鬱な天気

でも今日はタクシーに乗りたい気持ちを抑えて
東京テレポートからバスに乗ってみました

久しぶりに有明テニスの森の前も通って…

懐かしい

女子大生の時、K大とのサークルに入っていた頃に思いを馳せました

いつもと違う道を通るのも楽しいですね

憂鬱なお天気も、楽しみに返上

麗子
by ishiireiko | 2010-05-20 12:18 | 生活・東京

無事、千秋楽

『華岡青洲の妻』

無事、千秋楽を迎えることができました

こうやって書いている文章のイントネーションも
いまや、すっかり紀州弁!

とても自然に「加恵」さんになれた様な気がします

まだまだ力不足ではありますが

この度は、みなさまにエネルギーを頂き、拙いながらも楽しく舞台をつとめさせて頂きました

おいで下さったみなさまにも感謝感謝です

取り急ぎ、ご報告まで

帰りの車中にて

麗子
by ishiireiko | 2010-05-15 21:31 | 舞台

『華岡青洲の妻』初日

c0211507_12511057.jpg

四谷区民ホールは新宿御苑にあり、なんと9階

今日は素晴らしいお天気で気持ちの良い眺めです

これから舞台稽古


そして18時30分にはいよいよ開幕です

共演の方々とお客様と一体になって、一緒に楽しめるよう
心を込めて一生懸命努めさせていただきます

舞台の成功を祈っていて下さい

麗子
by ishiireiko | 2010-05-14 12:51 | 舞台

『華岡青洲の妻』明日初日

ご無沙汰してます

久保田万太郎公演の折には、劇場までお運びいただき
いろいろとありがたいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました

「瞬間芸」にもかかわらず・・・というか、おかげというか
とても評判が良くてうれしくなりました

千秋楽パーティーなどの写真も含めてアップしようと途中まで書いたまま
その後、『華岡』の稽古にすぐ入り、あっという間に明日、初日を迎えます

すみません、いつも必死でいっぱいいっぱいです

朗読劇として上演する 『華岡青洲の妻』

私は恐れ多くもその題名の人「青洲の妻・加恵」を演じさせていただきます

はじめての紀州弁に稽古はじめはドキドキしましたが、もう今は大丈夫!
心をこめて大切に務めさせていただきますので
どうぞ皆様お越しくださいませ

劇場にてお待ち申し上げております

2日間、3回だけの「まぼろし」のような舞台です

どうぞお見逃しなく!

今日はいいお天気ですね~~
c0211507_95258.jpg
ちょっと肌寒いけど、それがまた気持ちがいいですね

これから、有明教育芸術短大で授業です。ではでは

麗子
by ishiireiko | 2010-05-13 09:52 | 舞台