文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:舞台( 119 )

ホグレタ〜

今日は3幕、4幕をBチームで一気にやりました

フーッ

立ち稽古に入って5日目

肩や背中のコリがなかなか取れなかったので

稽古場を出たのが20時でしたが、思い切ってスパに寄りました

あ〜ゴクラク

やはり、リラックスタイムは必要だわ〜

だいぶ、お腹がすいたけど…

あぁそれに

明日までに4幕のセリフ覚えなきゃぁ

でも、ふにゃふにゃ〜

麗子
by ishiireiko | 2012-01-14 22:31 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日まであと27日

賑やかなダンスのシーンなどがある2幕の立ちが
昨日、終了

今日はいよいよ、登場する人たちの思いが噴き出す3幕に入ります

かなりエネルギーが必要な大変なシーンですが
集中して楽しむぞ!

麗子
by ishiireiko | 2012-01-14 11:19 | 舞台

舞台『三人姉妹』初日まであと29日

さぶっ

今日は寒いですね

空気が氷のよう

敢えて、手袋をしないで

ロシアの寒さを想像してみます

昨日はAチームの1幕

今日はBチームの1幕やってから、2幕に入ります

では、行ってきま〜す

麗子
by ishiireiko | 2012-01-12 12:14 | 舞台

『三人姉妹』初日まであと31日!

あけましておめでとうございます

2012年が、みなさまにとって嬉しいことのいっぱいある素敵な1年になりますように!

さて、年も明けて、『三人姉妹』チームは、5日から稽古に入っています

4日間、みっちり本読みをして、それぞれの役作り、理解を深めて
昨日、9日(月・祝)の休みを挟んで

本日より、いよいよ立ち稽古!

立ち稽古の初日は、芝居が台本という二次元から空間への三次元に立ちあがる感動的瞬間!

もうドキドキものです

6時間かけて、第一幕を終了

途中15分ずつの休憩はあるものの、ほぼぶっ続けで集中していたので
最後のほうは、みんなヘロヘロ・・・

私の脳みそも、だいぶ、ウニ状態になっていました

ハ~、疲れた・・・

今夜はお風呂にゆっくり入って、もう寝ます

明日は有明短大に午前中から行って、夕方から文学座の稽古場へ

今日は、Bチームでお稽古したので
明日はAチームで第一幕をやるそうです!

いろいろと、解消したいところ多数・・・

前向きに!


先週行なわれた、楽しい飲み会(新年会)
陽気に手をふってミュージシャンを盛り上げてくれているのは、演出の坂口義貞さん

c0211507_23265578.jpg


特製のモツ煮込みを作ってくれた、フェドーチク役の柳橋くん
普通の煮込みとはちょっと違う格別のお味でした
ありがとう

c0211507_23294741.jpg



こちらは、本日稽古の前に行なわれた、振り付けの白神さんのダンスのレッスン
みんな、軽やかに跳んでます!

c0211507_2328191.jpg


あ、前売りも開始されました
売れ行き好調とのこと…嬉しいです。ありがとうございます!
まだの方はお早めに・・・

詳しくはこちらへ

http://www.bungakuza.com/sannin/index.html

ではおやすみなさい

麗子
by ishiireiko | 2012-01-10 23:36 | 舞台

『三人姉妹』稽古初日

今日は、今年最後の有明短大の授業が終わり、

今、信濃町の稽古場に着きました

今日は稽古初日

ドキドキです

麗子
by ishiireiko | 2011-12-22 18:06 | 舞台

明日は西宮公演

c0211507_0414860.jpg

昨夜は、久しぶりにぐっすり眠りました

7時に一度覚めたけど、また眠って10時間くらい

お蔭さまでホッペタ、プルプルになりました

昨日は、八尾から西宮近くのホテルに移動したあと
梅田のジムでゆっくりお風呂に入りました

前日の打ち上げパーティーは大いに盛り上がりましたので、その疲れもとって

夜は菅生さんのお客さまからご招待を頂き、楽しいひとときを素晴らしいお料理とワインで堪能

シアワセでした


そして今日は西宮へ

駅の近くの劇場を確認し、スタッフさんたちが仕込みをしてくださってることに感謝の念を送ってから
近くにあるオシャレなショッピングモールに行きました

混雑した梅田のあたりに比べて、気持ちがゆったりできるので
ランチのあと、その気持ちを味わいつつお茶を飲みながら次回作の台本を読んでいたら

おとなりにいらした82歳の素敵なご婦人とひょんなことからおしゃべりを始め、気づいたら1時間半も経ってました

数奇な人生を語ってくださって…感動しました

そのあとは、もうすっかり台本読むのは諦めて
西宮駅前のジムに行きました

こちらは昨日の所よりも設備がよくて大満足

ご年配の皆さまとご一緒に
「自己整体」

という一時間半のクラスを受けることもでき

身体だけでなく、心の歪まで(?)治った気がいたしました

お風呂も入ってスッキリ!

帰りに寄った西宮のイタリアンレストランの近くには、こんなイルミネーションもありました

もうすぐクリスマスか〜

いえいえ、その前に

明日は、最後の舞台です

恒子として、舞台の上で泣いて笑って姉さまに甘えて一生懸命生きるのは最後…

そう思うと寂しいです

麗子
by ishiireiko | 2011-11-23 00:41 | 舞台

『岸田國士傑作短編集』東京公演、無事終了

c0211507_12392458.jpg

c0211507_12392569.jpg

c0211507_12392515.jpg

c0211507_12392559.jpg

無事に打ち上がりました

とにかく、戯曲のもつ力に重圧を感じつつも、それに助けられ
共演者とも、毎日少しでも良くなるように話し合い、もがき苦しんだ公演でありましたが

なんとか素敵な舞台になったと自画自賛いたします

客席から暖かく見守って下さった皆さまに心から感謝しております

1週間あいて、20日日曜日に大阪八尾市へ

そして、23日に兵庫に伺います

それまで、これまで築き上げたものを忘れずに、そして更に緊張感のある素晴らしい舞台に高められるようにいたします

昨夜は終演後、他の作品の共演者も一緒にみんなで打ち上げパーティーをしました

今回は、稽古中からバラバラだったし、みんなそんな余裕もなくて、一緒に飲む機会がまったくなかったので、とっても楽しかった

また、関西でよろしくね

さて、本日は有明教育芸術短期大学の授業が今からあります

ではまた

麗子
by ishiireiko | 2011-11-14 12:39 | 舞台

『岸田國士傑作短編集』東京千秋楽

c0211507_1214434.jpg

いよいよ千秋楽

思いっきりやるしかないわ

麗子
by ishiireiko | 2011-11-13 12:14 | 舞台

憧れ

先日、11歳のジャッキーちゃんのことを書きましたが

聴き比べたら断然

サラ・ブライトマンの透明感のあるミズアメのような声に憧れるな〜

麗子
by ishiireiko | 2011-11-12 12:16 | 舞台

『岸田國士傑作短編集』あと2ステージ

c0211507_12932100.jpg

あっという間に、残すところあと2ステージ

集中して心をこめてエネルギーいっぱいで楽しみます

たくさんの応援を頂きまして、本当にありがとうございます

麗子
by ishiireiko | 2011-11-12 12:09 | 舞台