文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:生活・東京( 50 )

ご無事ですか?

台風が、一部の地域に大変な被害をもたらしていますが

大丈夫ですか?心配です。


先月体調を崩したことをご報告したら

さっそくみなさまから暖かいお見舞いのお言葉を頂き、恐縮です


本当にありがとうございました


お蔭さまで体調はもうすっかり良くなり、日常生活に戻っておりますが

もともと夏が大の苦手な私

たいてい夏が終わるころには、力尽きて具合が悪くなったりしてます


今月に入ってからの、この恐ろしい猛暑の毎日で

かなり夏バテ気味ではありましたが

明日だけ、5月並みの涼ししさだとか・・・ああ、早く秋になってほしい


そういえば、ロンドンのお友達から便りがあり

あちらはもうすっかり秋模様だそう…うらやましすぎる


毎日雨続きで、気温も20度を超える日は、あまりないそうです


同じ北半球なのに・・・


日本は豊かな国ですが、それでも台風や猛暑、さらに地震がおおいんだな~と

改めて実感しながら、窓の外の雨雲を見ています


少しでも被害が少なく、おとなしく遠くの海のほうに台風が行ってくれることを祈っています


麗子
by ishiireiko | 2011-07-20 18:55 | 生活・東京

Gift

ちょっとしたアクシデントがあり
先週は体調を崩しておりました

大変なことがあった分
周りの人、家族やお友達や出会った方々に
支えられ、温かい愛に励まされ、エネルギーをいっぱいいただきました

こんなことがあったからこそ気付けたいろいろなこと

これも神様からのGiftだったと思います

生かされてきたことに感謝して

明日から、あまり無理せず、でも一歩一歩前へ

麗子xx
by ishiireiko | 2011-06-27 00:19 | 生活・東京

もうすぐ

c0211507_8294134.jpg

咲きそうです

何色かな?

今日は久しぶりに日舞のお稽古だ~

麗子
by ishiireiko | 2011-04-13 08:29 | 生活・東京

短大の授業

c0211507_182574.jpg

今日から始まりました

気持ちも新たに

麗子
by ishiireiko | 2011-04-12 18:02 | 生活・東京

パワーランチ

c0211507_1711189.jpg

c0211507_17111855.jpg

c0211507_1711181.jpg

ほんとに素敵な方ばかりで!

音楽をはじめとして、いろいろな分野で世界的に活躍されている方々と
あんな話、こんな話と話題は尽きず
あっという間の3時間でした

楽しかった!

あんまり話に夢中になっちゃって
パスタの写真を撮るのを忘れちゃいましたが
お料理も美味しかったです


みなさんからいっぱいパワーを頂いて
また明日から頑張るぞ〜

麗子
by ishiireiko | 2011-04-10 17:11 | 生活・東京

エネルギー

c0211507_1251837.jpg

あの風と雨に負けず

桜、綺麗ですね

今日がピークでしょうか


さて、そんな桜のトンネルを抜けて

青山に向かってます

いつもエネルギッシュなY氏主催の

ネットワークランチ

楽しみです

麗子
by ishiireiko | 2011-04-10 12:51 | 生活・東京

春の散歩

c0211507_17234592.jpg

c0211507_17234514.jpg

ヒルズから有栖川へ

ぷらぷらと

麗子
by ishiireiko | 2011-04-02 17:23 | 生活・東京

c0211507_1664483.jpg

やっと少し…

麗子
by ishiireiko | 2011-04-02 16:06 | 生活・東京

哀悼

c0211507_1347477.jpg

余震で倒れたらいけないので

しばらく飾っていませんでしたが

何を見ても
何をするのでも

哀悼と生かされていることへの感謝を深く感じます

麗子
by ishiireiko | 2011-03-28 13:47 | 生活・東京

みんなで・・・

皆さん、地震の被害は大丈夫でしたか?

怖かったですね

東京も立っていられないぐらいの揺れが何度かあり
不安な数日でしたが、やっと余震の数も減り
今度は原発問題に不安が募るばかりですね

現在の発表では人体に影響はないということですが
ついつい「それもどうなるかわからない」と思ってしまうのは私だけ?

また、被災地の方たちの恐怖、悲しみには、胸がつぶれる思いです
一刻も早くご家族に会えますように!
いろいろな形で私たちも応援していきたいと思います

関東でも「計画停電」が行なわれ、順番に地域で停電が始まりますね

今日は、私の住む地域では行なわれないようですが
停電の時には電車も信号も使えないので、すでに混乱が生じているようですし
病院や人工呼吸器や人工透析の方は、一体どうなさるのでしょう
学校の子供たちは大丈夫なのでしょうか?

これが4月の末まで続くのは大変ですね

日本はすっかり変わってしまいましたが、同時に
あの便利で何もかもが行き届いた日本が、間違っていたのかもしれないと今になって改めて思います

また原点に返って、みんなで今あるものを大切にして
「これしかない」ではなくて「こんなにまだある」と感謝して暮らすいいきっかけになるように

そして、一人でも多くの犠牲者が出ないよう
無力ながらただただ祈るばかりです

一番励まされるのは「愛」です

海外、国内のいろいろな方から、元気になるパワーを送っていただき、涙が出ました

ありがとう

みんなで元気出して、肩組んで立ちあがろう!

麗子
by ishiireiko | 2011-03-14 09:58 | 生活・東京