文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなで・・・

皆さん、地震の被害は大丈夫でしたか?

怖かったですね

東京も立っていられないぐらいの揺れが何度かあり
不安な数日でしたが、やっと余震の数も減り
今度は原発問題に不安が募るばかりですね

現在の発表では人体に影響はないということですが
ついつい「それもどうなるかわからない」と思ってしまうのは私だけ?

また、被災地の方たちの恐怖、悲しみには、胸がつぶれる思いです
一刻も早くご家族に会えますように!
いろいろな形で私たちも応援していきたいと思います

関東でも「計画停電」が行なわれ、順番に地域で停電が始まりますね

今日は、私の住む地域では行なわれないようですが
停電の時には電車も信号も使えないので、すでに混乱が生じているようですし
病院や人工呼吸器や人工透析の方は、一体どうなさるのでしょう
学校の子供たちは大丈夫なのでしょうか?

これが4月の末まで続くのは大変ですね

日本はすっかり変わってしまいましたが、同時に
あの便利で何もかもが行き届いた日本が、間違っていたのかもしれないと今になって改めて思います

また原点に返って、みんなで今あるものを大切にして
「これしかない」ではなくて「こんなにまだある」と感謝して暮らすいいきっかけになるように

そして、一人でも多くの犠牲者が出ないよう
無力ながらただただ祈るばかりです

一番励まされるのは「愛」です

海外、国内のいろいろな方から、元気になるパワーを送っていただき、涙が出ました

ありがとう

みんなで元気出して、肩組んで立ちあがろう!

麗子
by ishiireiko | 2011-03-14 09:58 | 生活・東京