文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

conquer

c0211507_13385274.jpg

この実、イギリスではこの時期あちこちに山ほど落ちていて秋の象徴のひとつ

子供たちは実をぶつけ合ってその強さを競い合うのが、conquer(コンカ−)と呼ばれる由縁だと思われます

なんか、懐かしくてパチリ

多分、日本でもそんなに珍しくないものだと思いますが、普通の栗とはちょっと違うんですよね


週末は、昔お世話になった方のご不幸があり、色々なことを思いました

私が幼少の頃、中高生の頃にとても可愛がっていただき、「素敵に生きる」ことを教えてくれた方でしたが、
最近はお会いする機会がありませんでした

あの方を思い出すと、いつも何かと闘っていらしたように思います

それはとても大変なことだったと思います

心からの感謝を込めて
ご冥福をお祈りします

麗子
by ishiireiko | 2010-11-09 13:38