文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CG体験

c0211507_14151951.jpg

2日間、ある企業のためのドラマ撮影に入ってます

昨日は、バーチャルスタジオにてCG映像でのシーン

私、初めての体験で
とても面白かったです

スタジオは写真の様に全部ブルー

物を置いたりする台などもブルーで
その部分にCG映像を入れるそうです

CG映像なんて、もう皆さんご存知だと思いますが
演技する時も「このあたりに、これがあるから」とか、「こんな風に動くものが出てくるから」と監督さんに説明して頂き
動いたり、それに視線を合わせたりします

そして、本番でカメラが回ってチェックの時に画像(仮の映像で、本物は別に作るそうですが)を載せてもらって初めて
「こんな風に見えるのか」とわかる感じ

なんか、自分がテレビゲームの中に入ってしまったみたいでした

CGの撮影は昨日で終わり
今日は現実の世界のシーンなので、住宅街にあるスタジオです

外はまだ雪がチラホラ

みなさま、お身体お大切に

麗子
by ishiireiko | 2010-02-13 14:15 | 映像のお仕事