文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『定年ゴジラ』 ただいま充電中

改めまして・・・

『定年ゴジラ』東京公演には
本当に多くのお客様にお越しいただきまして
こころより感謝しております!

ありがとうございました!!


この「定年ゴジラ』という芝居、
ストリーのみならず登場人物に対しても、みなさまとても親近感を持ってご覧くださったようで

「なんだか、うちのお父さんみたい」
「この間、定年退職した上司に似ている」
「うちの町内会長さん、あんな感じよ~」

と、ご自分や、ご家族、そして住んでらっしゃる町を思いながら
笑って泣いて、とても楽しんでいただけたようでありがたいです

私も、何人かのお客様から

「うちの娘みたいだったわ~~」

なんて言っていただいて・・・とても嬉しかったです!


個人的には、ロンドンから帰国して2年ぶりの舞台だったので
いろいろと自分の中でも多くのことを学び、成長することのできた素晴らしい時間となりました

演出の西川さんをはじめ、スタッフの方々、
そしてもちろん共演のみなさまに心から感謝しております

稽古中も本番中も、舞台で楽屋で皆さんに支えていただきました

ついつい力が入りすぎてしまう私ですが
ふっと力を抜いて「相互関係」で創り上げる喜びを改めて教えていただきました

そしてそれは、劇場にいらしてくださるお客様との「相互関係」でもあります
これがなくては、「舞台」というものは成り立ちません

みなさまが、この芝居に上手に乗ってくださって
「くぬぎ台のゴジラさん」たちに温かいご声援を送ってくださったからこそ
あの、素敵な空間は生まれたのです!


ですから、お忙しい中、劇場までお運びいただきましたこと
そして、久しぶりにお目にかかれて元気をくださった皆様には、本当に感激いたしました!

みなさまのお蔭で毎日生かされておりますemoticon-0152-heart.gif


さて、そんな私
東京公演が終わってホッとする間もなく
今週月~水は、新国立の「ヘンリー6世」連日通って拝見しました

長時間の公演で、しかも3部作
「通し公演」の日はもうかなりのキャンセル待ちということで「日参」となりましたが
疲れるどころか、とても素晴らしい充電になりました

3部ともそれぞれ全然違ったカラーで、とってもおもしろかったし
文学座の老若・青年たち、みんなかっこよかった~

そして・・・終演後、楽屋に遊びに行ったとき
偶然、お部屋から出ていらした「ヘンリー王」浦井さん
輝くばかりに素敵でした~!

さすが、今注目されている「貴公子」ですね

3部の独白も真情あふれていて、力強いメッセージに感動しました

来週の可児市公演まで、体力気力ともに維持していかなければなりませんが
たくさんのエネルギーをいただき、予想以上の充電になりました!
by ishiireiko | 2009-11-21 10:45 | 生活・東京