文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『定年ゴジラ』初日まであと4日 稽古終了

文学座アトリエでの稽古も今日で終わり
いよいよ劇場にうつります

今日は全幕を通し
演出家からの確認作業のあとは、すぐバラシ

役者は自分の持ち道具や履き物、衣装をそれぞれの担当の方に預けて
楽屋で使う自分の物はボテというトランクに入れます

そのあとは、楽屋などをお掃除

そんな短い時間にも
稽古場ではスタッフさんたちが、今まで稽古のために組んであった仮の装置をバラシて
アトリエはまた平舞台になりつつありました

スゴイ

そんなカミワザを写真に撮ればよかったと、今になって後悔

劇場に入ると、もっと感動モノで
私は旅公演の仕込み、バラシにいつも感動するのですが
何もなかった舞台に数時間で立派な装置が組み立てられて
音響さんも照明さんも衣装さんも小道具さんも大道具さんもカミワザですよ

もちろん、舞台本番のあとのバラシはまた違った意味でスゴイ

その、プロの技には感動しますよ

私たち楽屋当番も、先輩からの教えは
「入った時よりもきれいにしてお返しする」

奥の深い言葉です


さてスタッフの方々は、今夜は雨のなか搬入してくださって
明日、あさっての一日半で舞台の仕込みが行われます

そして、忙しくてドキドキの舞台稽古→本番初日となります


みなさーん
『定年ゴジラ』の街が
いよいよサザンシアターに産まれようとしていまーす

ギャオ〜ン

お楽しみにo(^-^)o

麗子
by ishiireiko | 2009-11-02 00:42 | 舞台