文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『定年ゴジラ』アトリエ入り

本日よりアトリエ入り

本番のサザンシアターと同じ寸法で舞台を組んでいただいて
今日は1幕全部を稽古しました

ごめんなさい

もう自分のことで、いっぱいいっぱいで
今日のお稽古風景を写真に撮るのを忘れてました008.gif

そこで、こちらの話題

ことの起こりは、稽古始まって数日後
最近できた、文学座近所の中華料理屋さんに行ったときのこと

心優しい後輩・佐古真弓ちゃんが
「れいこさん、これ、コラーゲンですよ」と差し出してくれたお皿に乗っていたのは

豚足

普段は、ちょっと敬遠しがちだったのですが
このお店のは、あまりグロくなくて、しかも生臭くない(これは大事)

「アラ、美味しいわね」て感じで、その時は何気なく頂いておりましたが・・・

なんと、その翌朝!

あ~~ら不思議!!

お肌がプルンプルン(あくまでも、私個人の感想です)

これが“コラーゲン美肌効果”なの~~?と感動してしまいました
(しつこいようですが、あくまでも、私個人の感想です)

あんまり嬉しくって、真弓ちゃんにご報告

心優しい真弓ちゃんと一緒に調子に乗って
お稽古場に早く来ていた西川さんにも言ったら、ニッコニコ・天使の笑顔で
「わかんないよ~、もともとを知らないから~~」と
とっても当たり前のことを言われてしまいました、ガックシ007.gif


やっぱり、私だけの自己満足なんだ・・・とは思いましたが
それ以来、なんだかとっても気になる“コラーゲン”であります

ということで、昨日はOffだったので
久しぶりに夕飯を作りました

ちょうど、食糧のDeliveryの日だったので
ちょっと前に妹にもらった「コラーゲンの鍋」を使って
新鮮な野菜もたっぷり入れました

c0211507_21271759.jpg


煮込む前は、こんな感じ

c0211507_21271756.jpg


かなり、トロトロな感じ

「これが美肌のもとね」と頑張って食べてたら、食べ過ぎてちょっと胃がもたれました

カロリー高すぎやしないか??
お肌ツルツルの前に、太りそうな予感・・・

ツヤツヤ・ムチムチ・ポテポテ・・・な新しいイシイレイコもいいかもしれない・・・って、ほんとか?

麗子
by ishiireiko | 2009-10-14 21:27 | 舞台