文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生きてます!

お久しぶりです・・・って、あれ?お正月以来ですね・・・
コワイ、Time flies quickly なんて英語で言ったって、ごまかされませんよね。

スミマセン、このブログ、1年に2回更新です。
マメにチェックしないでください、ご存知だと思いますが。
でもその分、チェックした時たまたま更新されてると、
まるで宝くじにでも当たったかのようなラッキー感があるでしょ?
ってないか・・・

とりあえず、生きてます!
ロンドンは8月はよく雨が降ってました。
寒がりの私は、半袖の上に羽織ったジャケット脱げないことも多く、悲しいです。
今年もまた、私の夏服は日の目を見ずにしまわれてしまうのね・・・と思いきや!
9月、めちゃくちゃ天気の良い週末が続きました、しかも3週間。
いわゆる“インディアンサマー”というやつです。

でも陽射しは強いものの、やっぱり風は秋・・・(少なくとも私にとっては)
やっぱりジャケットは手放せませんでしたが

そしていよいよ、10月に入って、今度は本格的な秋っていうか
いきなり「初冬」っていう感じで、かなしすぎる。

今日も日曜日だと言うのに雨が降り続き、風も吹きまくってます。
多分、紅葉が始まっていた木々も
鑑賞する間もなくハゲチョロケになってしまうことでしょう。

ああ、優雅な日本の秋が懐かしゅうございます。

さて、いつもは遊びほうけている私ですが、
8月中旬から必死で頑張ったことがありました。

こちらで見た芝居がとても面白く、文学座にもぴったり合っていて
「ぜひ文学座で上演したい」と、企画として提出することに決めたのです。
そのためには、企画意図をはじめ、場面ごとのストーリー、登場人物などをまとめるのですが・・・
これがほんと、思った以上に大変な作業でした~!
こんなに集中して“勉強”したの、大学受験以来?
また、東京にいない私の代わりにいろいろと協力してくれる強力なサポーターを得ることが出来
なんとか「提出」することはできました。

作品はとても力強いもので、ロンドンでも話題になってる作品です。
これを、何とか文学座で上演して日本の皆さんにもご覧いただけるように・・・
これから頑張ろうと思ってます!

とりいそぎですが、ご報告まで。

石井麗子
by ishiireiko | 2008-10-06 02:53 | 生活・ロンドン