文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きてます!

お久しぶりです・・・って、あれ?お正月以来ですね・・・
コワイ、Time flies quickly なんて英語で言ったって、ごまかされませんよね。

スミマセン、このブログ、1年に2回更新です。
マメにチェックしないでください、ご存知だと思いますが。
でもその分、チェックした時たまたま更新されてると、
まるで宝くじにでも当たったかのようなラッキー感があるでしょ?
ってないか・・・

とりあえず、生きてます!
ロンドンは8月はよく雨が降ってました。
寒がりの私は、半袖の上に羽織ったジャケット脱げないことも多く、悲しいです。
今年もまた、私の夏服は日の目を見ずにしまわれてしまうのね・・・と思いきや!
9月、めちゃくちゃ天気の良い週末が続きました、しかも3週間。
いわゆる“インディアンサマー”というやつです。

でも陽射しは強いものの、やっぱり風は秋・・・(少なくとも私にとっては)
やっぱりジャケットは手放せませんでしたが

そしていよいよ、10月に入って、今度は本格的な秋っていうか
いきなり「初冬」っていう感じで、かなしすぎる。

今日も日曜日だと言うのに雨が降り続き、風も吹きまくってます。
多分、紅葉が始まっていた木々も
鑑賞する間もなくハゲチョロケになってしまうことでしょう。

ああ、優雅な日本の秋が懐かしゅうございます。

さて、いつもは遊びほうけている私ですが、
8月中旬から必死で頑張ったことがありました。

こちらで見た芝居がとても面白く、文学座にもぴったり合っていて
「ぜひ文学座で上演したい」と、企画として提出することに決めたのです。
そのためには、企画意図をはじめ、場面ごとのストーリー、登場人物などをまとめるのですが・・・
これがほんと、思った以上に大変な作業でした~!
こんなに集中して“勉強”したの、大学受験以来?
また、東京にいない私の代わりにいろいろと協力してくれる強力なサポーターを得ることが出来
なんとか「提出」することはできました。

作品はとても力強いもので、ロンドンでも話題になってる作品です。
これを、何とか文学座で上演して日本の皆さんにもご覧いただけるように・・・
これから頑張ろうと思ってます!

とりいそぎですが、ご報告まで。

石井麗子
by ishiireiko | 2008-10-06 02:53 | 生活・ロンドン