文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
文学座HP
http://www.bungakuza.com/

外部リンク
grow up!
カテゴリ
全体
舞台
生活・東京
映像のお仕事
おしらせ
生活・ロンドン
未分類
最新の記事
ひな祭りの決意
at 2012-03-04 00:32
snowing
at 2012-02-29 10:28
ほんとかな
at 2012-02-29 00:23
舞台写真
at 2012-02-28 23:08
通い慣れた道
at 2012-02-28 15:47
頂いたお花たち
at 2012-02-25 16:49
次のステップ
at 2012-02-25 16:15
名残
at 2012-02-21 13:46
飛鳥時代
at 2012-02-20 22:10
舞台『三人姉妹』無事終了
at 2012-02-19 18:43
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと夏が来た!


ずっと、ヒドイ天気でした・・・

晴れていてもモクモクと黒い雲がたち現れて、バケツひっくり返したような土砂降りになるので

(こちらの人はシャワーと呼びますが、そんなナマヤサシイものではありません)

おちおちお散歩もしていられません。




ましてや、「ロンドンの夏の楽しみ」の一つである「公園の芝生でピクニック」も

雨でぐっしょりぬれた芝生の上では不可能なため

せっかく晴れていても芝生は濡れている・・・という、とても残念なことが多かったのです。

もっと深刻な問題では、イギリス各所では集中豪雨で水の被害が増えているし・・・




巷では「もう夏は来なくて、このまま秋になるらしい」という

なんとも恐ろしい噂まで立ち始め、みんなブルーになっておりました。




けれど、先週末から一転

毎晩申し訳なさそうにしていた天気予報のおじさんも明るい笑顔に変わり

「この予報をお伝えできるのは幸せです」というくらい(ほんとに、そう言ってたからね~)

今週はほぼドライ(雨が降らないこと)

ああ、これでお気に入りのサンダルも履ける~




それでも風が吹くと肌寒いような週末でしたが、今日は見事にカラッと晴れました。

もう嬉しくって3回も洗濯機回しちゃった!

だって、太陽の光で乾いたシーツやタオルって格別の香りがして幸せになりますよね。

干してあるそれらを室内から眺めてるだけで幸せな気持ちになれるから不思議。




そして、今までの「晴れたり雨降ったり」という天気は、庭の植木たちには最高のギフトだったようで

種から大切に育てた苗や、「もう面倒だからエイッ」と直接植えてしまった種たちが

驚くほどぐんぐん成長しています。

白い大輪のクレマティスや、ずっと花が咲き続けていたパンジーはたくさんの種をつけてだいぶ盛りが過ぎ

今度は、スィートピーやBusy Lizzie、ロベリアが咲き始めました。

この春植えたばかりのもうひとつのバラが、一輪だけきれいなクリーム色の花を咲かせ

お隣の黄色に赤いラインの入った美しいバラも(こちらは5月にも咲いていたのに)また咲いています。

そしてトマトはまだ緑色ですがたくさんの実が付いて重たそう・・・

こちらのスーパーではなかなか買えない「しそ」も伸びています(夏のそうめんに間に合うかな~)




“さみしかったお庭”も、なんだかいつの間にか賑やかで明るくなってきました。


by ishiireiko | 2007-08-01 09:01 | 生活・ロンドン