文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒドイ・・・


ロンドンはこのところ、本当にヒドイ天気です。

晴れていたかと思うと急にバケツをひっくりかえしたような大雨・・・

かと思うと、またまた太陽が出てきて強い日差しになり、そしてまた大雨・・・の繰り返し。




そして昨日と今日はず~~っと雨が降り続けていて、とってもDepressingな毎日です。

ロンドンに長く住む人たちはみんな

「ウィンブルドンが始まるといつもそうね~、大丈夫、もうすぐ終わるから」と余裕の笑顔。ナルホド




でも、“雨”くらいならまだいいのです!




また、テロ騒ぎがあったでしょ?ニュースを聞いて、思わずゾワッとしました。

と言うのは、その前日は久々に雨も降っていなかったのでShoppingに繰り出していて

Regent St の Habitat などで買い物して、最近お気に入りの白いカフェでゆったりお茶飲んだあと

「やっぱ、ロンドン楽しいな~」とルンルン街中を歩いていたのです。




あの、爆弾が仕掛けてあったという車が駐車してあったところも、二回フラフラ通ってました・・・コワ

自分が歩いた何時間後かに犯人がそこにいたかと思うと恐怖です。




今回は偶然にも未然に発見されたけれども、またいつ何時惨劇が起こるかわからないと思うと

なんだか、フラフラと街中を歩いて楽しむこともできなくなります。

6月からロンドンではたくさんのフェスティバルがあり、人々は夏を謳歌するのですが・・・

きっとそれも犯人の目的なのでしょう。ハ~~




それにしても、この“ネガティブな連鎖”止めることはできないのでしょうか。

いろいろと改めて考えさせられます。


by ishiireiko | 2007-07-01 08:30 | 生活・ロンドン