文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

百薬の長 or ハミガキ?~初日まで13日~



沼田演劇を見る会の皆様から美味しい林檎を頂き
早速、築野絵美ちゃんと小石川祐子ちゃんがむいてお茶場に出してくれました。
甘くて美味しい~!
本当にありがとうございます


よく熱をだすとお母さんがりんごをすってくれますが
あれは「冷たくて美味しい」とか「食欲がないけどこれなら食べられる」なんてことだけではなく
医学的にも本当に林檎って身体にいいんだそうですよ~
イギリスでは「一日ひとつの林檎で医者いらず」という言葉があるくらいなんです。
お酒ではないけれど、百薬の長?

そういえば、日本にもいろんな種類のりんごがありますが
イギリスにも多種そろっていて、特に青くてすっぱいのが私のお気に入り
(これは私の友人・エリちゃんのおすすめです)
イギリスの林檎は赤も青も小さめで、ガブリと丸ごとかじりつくのにはちょうどいい大きさ
もちろん皮ごと食べるので、必ずオーガニックの無農薬のものを買いますが
全然高くないんですよ~
お弁当のサンドィッチの後にデザートとして食べるのにちょうどいいです

なかにはハミガキ代わりに林檎を食べるというイギリス人もいます。
油っぽいものを食べた後でも口の中がすっきりするんだって~
読者の皆さんも試してみましょう!


 



稽古の合間に、動きの段取りを打ち合わせているところ


左から、外山誠二さん、岡寛恵ちゃん、江守徹さん、演出助手の北則昭さん


by ishiireiko | 2005-11-05 17:44