文学座・石井麗子 ☆Official Blog
by ishiireiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カツベン

素晴らしい!


今日は、現在もっとも活躍してらっしゃる活動弁士さんの
澤登翠(さわと・みどり)先生に
わざわざ文学座の稽古場までお越し頂いて
ミッチリ、タップリご指導をいただきました~
すごいでしょ?


大変お忙しい方で
日本を世界を駆け回ってらっしゃる澤登先生に、じきじきに教えて頂けるなんて…
本当にありがたいことです
この場をお借りして
改めて感謝です。
先生、どうもありがとうございました!
しかも雨の中…


でも、それにしても…
澤登先生の活弁は素晴らしいのです!
もう感動してしまいました


まずなんと言っても、が素敵なのです。
こう、身体全体から裾野に広がるような艶やかな声
ああ、ウラヤマシイ…大きな課題です


そして、本当に本当に素敵な方で
優しい包み込むようなお人柄が芸に出てらっしゃるから
心打たれて素直に感動して泣けるのだな~なんて、生意気ながらしみじみ感じてしまいました
そんな澤登先生に、ひとつひとつご指導を頂けた私は幸せもの
…が
でもだからって
すぐには真似できないものなのです。
「こうやるんだって」わかっていても、できない自分がくやしい


もちろん、そんな一朝一夕にはいかないのは当たり前なんだけどさ!
ガックリしてたら、稽古のあと
やっぱり同じように
「歌をマスターしたい」と言う城全くん
お互いになぐさめ…いえ、励ましあいました。
「なんとか、本番までには間に合わせるぞ…コンチキショー」(とまでは言わなかったけど)
前進あるのみ!

あ、でも城全クンはそう言いつつも
もうすでに、結構ウマイので
全国の城全くんファンの皆様、どうぞお楽しみに~


朝10時からカツベンの稽古だったので
芝居の稽古が6時に終わった時には
さすがにちょっと疲れてましたが
その後、新宿へショッピングに行ったら
また元気になっちゃった~


今日は寒かったけど、明日は秋晴れで行楽日和とか…やった~
って、朝から稽古じゃん
みなさま、私の分までどうか存分に楽しんで下さい!!


あ、写真、撮ってはみたけど…
これじゃあ誰が誰だかわかんないじゃん!
すみません
明日、もう一度頑張ります
ちなみに、澤登先生に
「お写真を撮らせて下さい」とすごく言いたかったのに
「やっぱりご迷惑かしら、ズーズーし過ぎる?」と躊躇して言えなかったワタシ…
まだまだ「ブログ根性」が足りないようです
次回は勇気を出して…


 


活弁についてもっと知りたい方は
澤登翠先生のいらっしゃるマツダ映画社のHPへどうぞ
http://www.matsudafilm.com/


by ishiireiko | 2005-10-23 00:56